とあるXperianのガジェクラ的備忘録

誰かのタイトルパクったというクレームはなしで。

2017-01-01から1年間の記事一覧

SOV34ポチった&端末ほぼ売却

追記(2018/3/5):SC-02C売れました。KYF31はおふがおさんの手に。 お久しぶりです。実に2か月ぶりの執筆となります。ご無沙汰しすぎ。 本題に入ります。このたび、端末を大量に売却しました。というのも、わずかに1年落ちの「XPERIA XZ SOV34」をポチるため…

【購入報告】久々なので増えたフレンズを紹介

まだブログに書いてないフレンズを大量に生やしました。この記事自体も生やした端末で書いていたり。 まずは横浜TOPBOYの500円ジャンクから。 ①Xperia acro SO-02C 僕が大好きなみなとみらいの夜景の写真なのはさておき。ROMは安定のLT18i、Android4.0.4です…

【緊急】KDDI白ロム機のSIMロック解除可能性についてまとめました

今日、auさんが衝撃の発表をぶち込みました。 www.au.com SIMロック解除猶予期間が100日間に短縮され、一括払いについては支払い確認後すぐに解除可能となるなど、一見「改悪」には見えない変更ですが、こんな重要な一文が。 ※2 契約者ご本人さまの購入履歴…

【ネタ】国産騙り中国産スマートフォン提供 MVNO経営者など逮捕

中国産のスマートフォンを「Made by Japan」などと偽って全国の家電量販店や自社のオンラインショップで客に出していたとして経営者の男など2人が不正競争防止法違反の疑いで逮捕されました。警察によりますと2人は容疑を否認しているということです。 逮…

【D5803】Xperia Z3 compact D5803をMarshmallowのままroot化してみる。

というわけで、ふぁむから届いたZ3cのroot化に挑戦。 今動いてるファームはMarshmallowが入った23.5.A.1.291。 で、まずは「23.5.A.0.575」のkernelを焼かないといけない。 ①カーネルを23.5.A.0.575に変える。 下のリンクからzipファイルをダウンロードし、…

【検証】OCNモバイルONEのSIMは本当に契約しなくてもSMSが送受信できるのか?

昨日は塾時代のフレンズと久しぶりに再会して遊びました。誰一人第一志望に受かってないメンツだったけどね…帰宅後は2時過ぎまでキャスやってたのに、今日は先週寝ブッチをかました月曜1限(語学)に出席できました。めでたしめでたし。 さて、本題のOCNの…

端末購入芸③④ LINEの登録に苦難!GRATINA 4G KYF31/自宅Wi-Fi掴まない!HTC Desire HD 001HT【追記あり】

昨日、KYF31と001HTは午前中に届いたので受け取りに行きました。 ドチャクソ眠い化学の授業を受けた後、昼飯をかきこんで横浜中央郵便局へダッシュ。 授業中に端末を撮らない() この子もケース買わないとまずいなぁとか言ってたらD5803既にポチってるしうー…

端末購入芸② Xperia acro HD SO-03D ~JellyBean化/root化/CWM導入備忘録~

ほかってきました。明日は3週間ぶり?くらいのテニサーですが気にしません。 記事を書いていきます。 Xperia acro HD SO-03Dは、ヤフオクで980円でポチりました。レタパライトで飛んできたので正味1340円で手に入った端末ということになります。ゲオジャンク…

端末購入芸① Windowsタブレット Dell venue 8 pro 3845

ROM焼き用端末として使用しています。 …こちらをご覧ください。 「Flashtool」と「DFS」。泥端末をいじいじしたい皆さんなら必携の2大ソフトを入れております。BitTorrentはflashtool落とすのに使いました。 さてスペックは限界ぎりぎりのようで、BVEを走ら…

端末購入芸 2017.06まとめ

今月は豪華5台もの端末を仕入れました。 ①Dell Venue 8 Pro 3845 こちらはWindowsタブレット。以前9kでヤフオクで買ってきたOSなし状態のものを3kでここあさん(名 (@kobato_kokoa) | Twitter)に投げたもの。ここあさんがWin10入れて僕に投げてくれた。 ②Xper…

ブログはじめました

とりあえず以前のブログに載ってた記事を2本コピペしますね。 どうも、アリエス(Twitter:https://twitter.com/Aries_D5803)です。 ・にわかガジェクラです。最新端末を追う資金力はちょっと… ・所持端末の一部を紹介します。現在のメイン機・iPhone 5sについ…

SIMロック解除要件のあるべき姿

前のブログから転載。 こいつが最初の記事ってのもあれだけどまぁいいや 各社が出しているSIMロック解除の要件をまとめてみます。 ドコモのSIMロック解除条件がこちら。(2015年5月以降発売の機種) ネットワーク利用制限、おまかせロック等の各種ロックがかか…