とあるXperianのガジェクラ的備忘録

誰かのタイトルパクったというクレームはなしで。

【検証】OCNモバイルONEのSIMは本当に契約しなくてもSMSが送受信できるのか?

昨日は塾時代のフレンズと久しぶりに再会して遊びました。誰一人第一志望に受かってないメンツだったけどね…帰宅後は2時過ぎまでキャスやってたのに、今日は先週寝ブッチをかました月曜1限(語学)に出席できました。めでたしめでたし。

さて、本題のOCNのSMSつきSIMです。日吉駅前で投げられていたAmazon Student対象のクーポンを適用して購入芸かました。

f:id:honami-gadget:20170619135629p:plain

ハイこの子。到着してさっそく、D5803にぶっさしながら東京へ向かう。

まずはメイン回線のSIMから送信テスト。

 

f:id:honami-gadget:20170619135939p:plain

きますねぇ

次に

自分のメイン番号宛にSMSを送信。IIJのSIMが刺さってるのはiPhone5s

はいきました。SMS着弾です。

 

【検証結果】

OCNモバイルONEのSMS対応SIMは契約しなくてもSMSが送受信できる!