とあるXperianのガジェクラ的備忘録

誰かのタイトルパクったというクレームはなしで。

端末購入芸③④ LINEの登録に苦難!GRATINA 4G KYF31/自宅Wi-Fi掴まない!HTC Desire HD 001HT【追記あり】

昨日、KYF31001HTは午前中に届いたので受け取りに行きました。

ドチャクソ眠い化学の授業を受けた後、昼飯をかきこんで横浜中央郵便局へダッシュ。

授業中に端末を撮らない()

この子もケース買わないとまずいなぁとか言ってたらD5803既にポチってるしうーん…

というわけで到着した、昼間の横浜中央郵便局、意外と人がいるんですよね。横浜駅東口すぐの好立地ですし当然っちゃ当然。ちなみにこの駅前の一等地の郵便局、昔は集配局でした。

帰路の東横線で記念撮影。このあとはサークルがあるので日吉に戻ります。

f:id:honami-gadget:20170617094430j:plainテニスした後八景島シーパラダイスに連行される。翌日の日雇いバイトがぽやしんだので来ちゃったぜ。ま、これはおいといて。先輩の車で自宅に着弾し、お風呂に入ったら早速端末いじりはじめる。

まずは…001HTから。充電して立ち上げる。何も説明読んでないけど機内モードUSIM未挿入を回避してた自分なんなん?

で、朝になってからとった写真だけどこの子。

f:id:honami-gadget:20170617095215j:plain

わざわざキャスを切って接続したiPhone5sテザリングは拾うが、家のWi-Fiは拾ってくれないのである…この時点でこの端末は投げました(物理)。

【追記】なぜか自宅のWi-Fi拾いました。めでたしめでたし。(2017/6/19 13:42追記)

次はKYF31。なかなかクセモノ。プリインのLINEを起動すると…

なんということか、Facebook認証がありません。

とかいって昨日一晩苦戦してたのですが、今日やってみるとSO-03Dから抜いてきたapkが立ち上がってくれて、認証に成功しちゃいました。